優(まさる)の戸田

今日は本当にいろいろなことがあった。何があったのかをゆっくりと、過ぎ去った今日を振り返る事にしよう。いつもの様に早朝に小鳥の声で目が覚めた。その後、今では日課になっている自転車に乗って朝のサイクリングに出かけた。朝早い時間には、自動車もそれほど走っていないから、中々、気分が良くて快適に走ることが出来る。不思議なもので、これだけハマってしまった自転車に僕が乗るようになって痛感したことがあった。
年を重ねるごとに感じるようになった体力の衰えや健康に対する意識が高まったことが自転車に乗るようになった動機だろう。何かしらの目的があれば新しい事を始める事が出来る、と言っていた人が僕の周りには沢山いたのだ。貴方にも共通することではないかと思うのだけど、ただ、それも自分の為になる事ならやった方が良いよね。兎に角、アクティブに動き回ることで、有り難いという感情が心の底から湧き上がってくる事もある。物事の取れえ方や考え方を少し変えるだけで良い。
何のことはない、本当の自分に出会えるかもしれない。では、また次回お会いしましょう。